恋の悩みを打ち明けられる友人関係
好きな人を友達に打ち明けられたことがある人はすごく羨ましいです。
何を隠そう、私は一回も友達に誰が好きかいったことがありません。
すごく寂しい人生だなと思ってしまうのですが、それには理由があるのです。
いつも誰かと好きな人がかぶってしまうのです。
自分でもメンクイだなんて思ったことはありません。
でも、女子同士の好きな人をカミングアウトする時、一人は必ず名前を出すような男の子を私は好きになってしまうのです。
そして、私は友人に気を使って「私もその男の子が好きなんだ!」と言えずに黙ってしまいます。
本当は好きな人を友達に言って、その人の情報や周りと仲良くなって、その目当ての男の子としゃべってみたいと言う気持ちもあります。
でも、友人の方が大事なんです。
友達が全てと言っても過言ではないかもしれません。
この時期だけなんでしょうが、学生の私には友人と好きな人がかぶって、バトル勃発するよりも、譲っている方が楽なのです。
そんなことを思っている私にもやっと彼ができました。
その彼は隣にある男子校なので、私の友人が彼を知る由もなく、気を使うことなく、お付き合いがスタートできました。
みんなにも写メールを見せたり、部活の試合の応援について行ってもらったりしています。
大事な友人だけど、やはり悩みを打ち明けられる友人じゃないと、お互い腹を割って話せません。
やはり深く話し合うことができる関係は友人と私をさらに深く太い繋がりにしてくれたと思います。
そして、人間の深い感情である「愛情」を相談できるようになった私は肩の荷がスッと下りた様な気もします。
上辺だけの付き合いから解放されたような自分。
友人の恋も早く成就することを心から祈っています。